まるっこ倶楽部

ホーランドロップ まる君のファン倶楽部へようこそ




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

背中にかさぶた :: 2012/01/26(Thu)


 んっ?
まるちゃんそれどないしたん!?



IMGP6014.jpg

1cmほどの背中のかさぶた
あわてて病院へ
お正月に病院行った時、点滴してもらったんですが
かさぶたの原因は注射針がまるに合わなかったこと。
そのまま自然に治るみたいです。
まるっこ本人は痛くも痒くもないらしく
触っても嫌がったりしません。

何回か点滴やお注射してもらった事あるけど
こんな感じのかさぶたは初めてなので少しビックリしました。
皆さんこんな経験あります?


IMGP6023.jpg


いやーそれはないんちゃう?

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

今後の為かさぶた拡大写真載せときます。↓
(見たくない人はスルーして下さいね。)




IMGP6011.jpg

  1. ファン倶楽部
  2. | コメント:16
<<まるっこのお気に入り | top | おっきなトンネル>>


comment

お久しぶりです。
まるちゃんの具合大丈夫ですか?
かさぶた~痛々しい・・・(><)
早く良くなるように祈っています。

まきおさん、お仕事辞めちゃったのね
ま、そんなときもあるさ~
今回は縁がなかったということで~(笑)
  1. 2012/01/26(Thu) 11:25:47 |
  2. URL |
  3. まめぽち #-
  4. [ 編集 ]

わぁ!注射針のアレルギーみたいなものなのかな?
初めて聞いたよ~!
発見したらびっくりするね・・・
まるちゃん、早く治りますように!
ひゃ~まるちゃんかわいいわ(´∀`*)
早く会いたいわ~えへへ☆
  1. 2012/01/26(Thu) 12:32:02 |
  2. URL |
  3. ぼの母 #-
  4. [ 編集 ]

えええ?
これなに?
っていうかひどいよね?
元気でばにゃにゃのおねだりもできるみたいだから(笑)いいけど。。。
鉄アレルギーなのか?
ここたはなったことないなぁ~
でも見てると痛々しいから早くよくなるといいね^^
お大事に!
  1. 2012/01/26(Thu) 13:15:36 |
  2. URL |
  3. ここた #-
  4. [ 編集 ]

ん?まるちゃん金属アレルギー?

牧草アレルギーの子もいるくらいだからね~。かいたりしてなければ治りも早いよ。
  1. 2012/01/26(Thu) 13:47:37 |
  2. URL |
  3. よしむねママ #-
  4. [ 編集 ]

びっくりしたわー
心配ないなら安心だね
感染症とか怖いもんね
毛が生え変わる時期と重なったんかしらねえ
まるちゃん小柄やから傷が少し大きく見えたよ
お大事にしてなー
  1. 2012/01/26(Thu) 19:35:38 |
  2. URL |
  3. マダムS #-
  4. [ 編集 ]

あらぁ、まるくん ちょっと痛そうね。
でも気にしてないなら大丈夫かな。

斜頸も、注射痕も何のその。
まるくん強い子や!
  1. 2012/01/26(Thu) 21:30:41 |
  2. URL |
  3. はやち #KlKCmOnk
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです^^

まるくん、痛そうですね・・・
まるくんが痛がったり
痒がったりしていなのなら
安心ですね。
早く治りますように☆

まるくん、私もバナナ食べたら治ると思うで^^
  1. 2012/01/26(Thu) 22:51:03 |
  2. URL |
  3. さよこ #g5n2rgbc
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです!
ブログ更新されててびっくりしましたあ^^;
お仕事大変なのかな?とか思ってたんですけど、辞めちゃったんですね・・・。
私の両親は共働きで、部活終わって家に帰ってもあずきしかいないことがほとんどです。
あずきすらも、もしいなかったら寂しいだろうなって思います。
まるちゃんもまきおさんがいなかったら寂しいだろうし、まきおさんにぴったりのお仕事が見つかるまでは、まるちゃんの近くにいてあげるのもいいかもしれないですよね!
・・・って、社会のことなんにも知らない義務教育中の中学生がいうのも変なんですけど^^

かさぶた!?
痛そうですね~~T^T
いっぱいバナナ食べて早く治して!(笑)

またこれからもちょくちょくコメントさせてもらいますね☆
  1. 2012/01/27(Fri) 17:51:01 |
  2. URL |
  3. ちぃ #-
  4. [ 編集 ]

まめぽちさんへ

まる自身はとっても元気なんだけど
カサブタが気になります
はやく自然に取れないかなー

はははっ 
辞めました。。。
うーん職探しって難しいけど
もっと気持ちよく働ける職場探します( '艸`*)
  1. 2012/01/31(Tue) 00:37:44 |
  2. URL |
  3. まきお #-
  4. [ 編集 ]

ぼの母さんへ

そうそう、背中触ると結構大きく感じるから
本人痛そうにしてなくても
触るの躊躇するよねー

今はね、さかぶたもだいぶ小さくなってきてるよ
はやく取れないかな
  1. 2012/01/31(Tue) 10:49:54 |
  2. URL |
  3. まきお #-
  4. [ 編集 ]

ここたさんへ

最初見たときはビックリしたわー
こんなん見たことなくて
かさぶた周りの毛はげちゃってるし
病院の先生も今度からその時使った注射針
使わないようにしますって言ってたけど
猫ちゃんとかもなることあるみたいよ

うんうん、まだカサブタ付いてるけど
だんだんと小さくなってきて良くなってるよー ありがと☆
  1. 2012/01/31(Tue) 10:54:51 |
  2. URL |
  3. まきお #-
  4. [ 編集 ]

よしむねママさんへ

こんなことなったの初めてなんですけど
カサブタになりました。。。

うんうん、よしむねママさんの言う通り治り早いみたい
まる自身は全く気にしてない様子です( ´∀` )
  1. 2012/01/31(Tue) 18:27:03 |
  2. URL |
  3. まきお #-
  4. [ 編集 ]

マダムSさんへ

私も見つけた時はビックリ!
ネットですぐ調べたんだけど
皮膚って感染症とかダニとかしか見つけられなくて
焦りました。

うんうん、まるもカサブタは気にしてない様子なんで
すぐ治ると思います。 いつも心配かけてごめんねー
  1. 2012/01/31(Tue) 18:29:05 |
  2. URL |
  3. まきお #-
  4. [ 編集 ]

はやちさんへ

触るとね、すぐ違和感あるぐらい
結構大きなかさぶたです。。。

そそそ!
まるは強いんや 大豆にぃも見守ってくれてるもんね( '艸`*)
最近は元気元気っ!走り回ってます(´▽`*)
  1. 2012/01/31(Tue) 18:31:17 |
  2. URL |
  3. まきお #-
  4. [ 編集 ]

さよこさんへ

お久しぶりです( ´∀` )

うんうん、順調に治ってます
良かった~♪
バナナ 仕方ないから明日でも買ってこようかな( ・´ー・`)

もうすぐERLですね 
また富士丸くんに会えるかな? 楽しみです♪
  1. 2012/01/31(Tue) 18:34:20 |
  2. URL |
  3. まきお #-
  4. [ 編集 ]

ちぃさんへ

おおー お久しぶり( '艸`*)
ブログはね一度サボりだすとなかなか更新できなくなるんよねー
これからはボチボチ更新が目標です

ちぃさん毎日通学寒いやろー
カイロ持ってぬくぬくして頑張ってね。

あずきちゃんが一番信頼してるのはちぃさんだろうね( *´艸`)
私もまるとベッタリ
無職の楽しさを味わってます♪

まだかさぶた付いてるんだけど
良くなってきてるよー 最初見たときはビックリしたけど・・
バナナ うん!明日買ってくるねー
  1. 2012/01/31(Tue) 18:41:31 |
  2. URL |
  3. まきお #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

