まるっこ倶楽部

ホーランドロップ まる君のファン倶楽部へようこそ




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

心臓肥大 :: 2012/04/25(Wed)

 久しぶりの更新です。

まるっこさん、元気ありません。
ここ3週間で眼振、臼歯カット、左目ブドウ膜炎の症状
ケージから出るのも足元がフラフラの状態です。
 
ここ3週間であそこの病院とあっちの病院へ行きましたけど
改善せず。。。

ほんで本日、鶴見区のあの病院で診てもらいました。

先生より一番心配なのは、まるの呼吸が荒いとのことで
レントゲン+血液検査 

心臓肥大してました。
まるちゃん自身もすごくしんどい状態だとのこと。

今日から心臓のお薬を飲んで、1週間後に改善がみれないようであれば
心エコーで詳しく診てもらう予定です。

うさぎさんの心臓病に関することや
私やまるちゃんにアドバイスなどあればコメントいただけると嬉しいです。


071.jpg


 どや!このコ相変わらず可愛いやろー(*≧∀≦)

もうすぐ3歳のまるちゃん どうが元気で迎えられますように

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村


  1. ファン倶楽部
  2. | コメント:23
<<ファン諸君 | top | 会員番号40番>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/25(Wed) 00:37:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ま、まままままるちゃん@@
調子悪いとは聞いてたけど、心肥大??
ああぁぁ~ 心肥大の人間なら身近にいるんだけどうさぎちゃんはよくわからないぃぃー。お役にたてんでごめん><
でも、もしもそこの病院に通うことになるんなら、うちから近いので診察の順番取りとか(ネットで予約できたっけ?)帰り車で送るとか、できることがあったら言ってね。
まるちゃん、しんどいけどがんばれっ!! シッコいっぱいするんよっ。
  1. 2012/04/25(Wed) 06:25:28 |
  2. URL |
  3. tomoko #tIzNQ2cE
  4. [ 編集 ]

まるちゃん!!まきおー!
頑張れ!!頑張れ!!
知識もなんもなくて、祈ることと応援することしかできないけど、元気になることを本当に本当に祈ってる。

まるっこにーちゃん、はやくげんきになって、いっぱいごはんたべて、はしりまわれますよーに。
ボクも、いっぱいいっぱい、フレーフレー!って、おうえんするね。
まきおちゃんも、がんばってね!!
  1. 2012/04/25(Wed) 09:35:40 |
  2. URL |
  3. パン吉&小鉄&フォルテ #9K64Lzaw
  4. [ 編集 ]

久々に更新してると思ったら…
まる君、まきおちん、頑張って!こんなことしか言えなくてごめんね。
ウチの犬がずっと心臓肥大と不整脈やったけど…
犬とうさぎとはまた違うよね…
一応、書いとくけど、ウチの犬は先生から散歩時や普段から激しい運動はさせないことって言われてたよ。
あと興奮させないでほしいと。舌の色が白くなってきたら要注意。

まる君、頑張ってね!元気に3歳迎えようね(^^)
  1. 2012/04/25(Wed) 12:47:35 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

まるくん、いっぱい頑張ってるんやね。
もうちょっと頑張って
病気をやっつけよな!

家にあるうさぎの健康~って本を見てみたんですが
心臓の病気については載ってないんですね・・・

富士丸と応援しています。
  1. 2012/04/25(Wed) 12:53:20 |
  2. URL |
  3. さよこ #g5n2rgbc
  4. [ 編集 ]

まるっこちゃん頑張るんだよ。
心臓肥大、昔うさぎさんの病気を色々調べていた時に
なんとなく高齢になったら出てきそうな症状だなって思ったのを
覚えています。色んな方のブログを見ると薬で抑えることが出来て
早急にどうこうじゃないっていう印象がありました。
何が原因だろうね、早く見つかるといいですね。
まきおさん応援しています。
希望を持って治療してくださいね!
  1. 2012/04/25(Wed) 13:42:25 |
  2. URL |
  3. ともk #q/jcOni6
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/25(Wed) 18:09:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

まるっこぉぉぉ!!
そんな病気に負けるようなコやないっ!!
早く元気になってやぁ。。。
こっちからも早く良くなるように祈ってる。
また元気にチモチモ食べてる姿、見せてね!!
  1. 2012/04/25(Wed) 19:59:04 |
  2. URL |
  3. pepe #-
  4. [ 編集 ]

ええええ・・・
そんな事になってたん(泣
まるっこすごい頑張ってたんだね。
まきおっちもね。
相変わらずかわいい!
このかわいさは3歳、4歳と続いていくよ。
何にも出来なくてごめん。
  1. 2012/04/25(Wed) 20:29:40 |
  2. URL |
  3. ここた #-
  4. [ 編集 ]

まるちゃん変わらずカワイイ♡
お薬めっちゃ効きますように!

  1. 2012/04/25(Wed) 21:21:54 |
  2. URL |
  3. チーコ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして♪。

島根県の「桑葉つぶ」と言う商品が、心疾患での死亡率を低下させ、食後の血糖値を抑制、コレステロール・動脈硬化の抑制、心筋梗塞症にも効果あり・・・などなど、心臓に関係しそうな疾患に良い(利尿作用もある様なので、心臓が弱っていて、肺にお水が溜まってしまう場合にも、もしかしたら効果があるかも…?)と読みました。

詳しくは、ネットにいくつか関連ページがあります。
(我が家では最初、うさぎの膿瘍に良い♪と聞いて購入したのですが、心臓にも良さそう。)


根尖膿瘍をやった(それと、心臓関係の疾患の、前大静脈症候群の可能性もあると病院で言われたコトがある…)うちのコには、最近毎朝、食前に1粒、そのまま与えております♪。
(※ これは人の場合は、食前じゃないと意味がないそうです。あと、うさぎには1日に1粒だそうです。)

もし宜しければ、ご参考までに・・・;^^。

  1. 2012/04/25(Wed) 21:34:41 |
  2. URL |
  3. Amos #-
  4. [ 編集 ]

EZの薬を飲んで、その後どうなったか気になってて、まるっこは勿論だけど、まきおっちも辛いだろうな。。
できれば、酸素室を作ってあげられるといいんだけど、レンタルでも高額になってしまうので、酸素スプレーで対応してみては。
まるっこにはまだまだ生きてて欲しいぞ☆
回復をココロより願っています。
まきおちゃん、体気を付けてな。
ありきたりな言葉でしか言えないけど、まるちゃん、心より回復できる
こと祈ってます。
  1. 2012/04/25(Wed) 21:54:45 |
  2. URL |
  3. ミニ豚 #-
  4. [ 編集 ]

ま、ま、まるちゃん!!

どうしたの~。心配だよ。まるっこ~、元気に誕生日迎えようよ~。殿も同じ6月生まれなんだしさ~。

更新ないから(人のこと言えないが)心配していたのよね~。



ん~、殿の元気玉おくるからね~。
  1. 2012/04/25(Wed) 22:03:37 |
  2. URL |
  3. よしむねママ #-
  4. [ 編集 ]

まるちゃん、しんどいんやね。
わたしも人間のことしわからんのだけど、とりあえず心臓に負担がかからないようなるべく安静にして、お薬飲んでしっこ出すこと。
お薬で改善するはず!
絶対元気になるから、信じて頑張ろな。
  1. 2012/04/25(Wed) 22:10:25 |
  2. URL |
  3. ふぅこ #-
  4. [ 編集 ]

しばらく更新されてないな~・・・と思っていたら何てこと!o(゚д゚o≡o゚д゚)o
心臓の病気のことは知識がないので何もアドバイスできなくてごめんなさい。
まだまだこれから楽しいこと、い~っぱい待ってるから、
病気なんてまるっこパワーで吹き飛ばしちゃえ!
回復するように、まるちゃんとまきおさんに元気玉送るよ~!
  1. 2012/04/25(Wed) 22:16:46 |
  2. URL |
  3. まめぽち #-
  4. [ 編集 ]

まるくん、まるくん、
これから良い季節だよ。
大豆兄ちゃんの出来なかった事を沢山楽しまないと!

みんなから少しずつ元気をもらって、
早く元気になろうね。
  1. 2012/04/25(Wed) 22:56:31 |
  2. URL |
  3. hayachi #KlKCmOnk
  4. [ 編集 ]

まるっこー!
こんなことになってるなんて・・・
辛い時期だけど、
お薬が効いてくれますように!!
病気に負けない力がまるっこにあるんだもん。
乗り越えて、元気な姿をまたみせておくれ!

知識がなくて、アドバイスできず申し訳ないです。

まきおちゃんも不安な日々が続くと思うけど、
みんなついてるから!
元気になるよう、心から祈ってます。
  1. 2012/04/26(Thu) 11:43:26 |
  2. URL |
  3. ぼの母 #-
  4. [ 編集 ]

まるちゃ~ん!また私また大阪に遊び行くんだから、、、
まきおさんにごり押ししてまるちゃんに逢わせてもらうんだから、、、

しんどくても頑張ってるのわかるんですが
やっぱりまるちゃん、頑張って!
可愛いあの子のお顔見せてください

まきおさん、ココロがキリキリする毎日かと思いますが
まきおさんの想いと皆さんのパワ-、、微力ながら私も、、が
きっとまるちゃんを守ってくれますよ!!!

クランベリ-に利尿作用がある、、、それ位しかみつかりませんでした
ごめんなさい
  1. 2012/04/26(Thu) 12:53:06 |
  2. URL |
  3. うさじろう #-
  4. [ 編集 ]

まるちゃん‼
ただただ心配することしか出来ません( ; ; )
まきおさんもお辛いと思います(>_<)
元気になるようお祈りしています‼
  1. 2012/04/26(Thu) 13:40:47 |
  2. URL |
  3. わか #pAfneXZY
  4. [ 編集 ]

まるちゃん!

まるちゃん、辛いと思うけど頑張って!!
ふりる倶楽部の宣伝部長も務めあげないと!

可愛いまるちゃん、ふりる姿もとってもキュートですよ♪
また元気になって、みんなが羨むようなプリティーショットを見せてくださいね。

まきおさんもどうかお体に気をつけて…
ミクロと一緒に元気送ります!
  1. 2012/04/26(Thu) 19:31:09 |
  2. URL |
  3. ちびとも #yrTdUdco
  4. [ 編集 ]

まる君大丈夫か??v-12
びっくりや。
驚いたe-452
新しいお薬が効いて今頃は元気いっぱいになってると思ってたのに><
ちょっと古い上に勝手にリンク貼って良いか分からないから後で心臓病のウサギさんのブログのサイトメールで送るな。

まる君 がんばれ!!
  1. 2012/04/26(Thu) 19:42:51 |
  2. URL |
  3. かな #-
  4. [ 編集 ]

うおおおおおおおおおお!!!!!!
なんてこった><まるちゃん><
遅れましたが私とまろからも元気玉送ります!!!!
まるちゃん~~~~~~!!!よくなれ~~~~~~~~!!!
まるちゃんみんなついてるから大丈夫だからね!すぐ元気になるよ!
  1. 2012/04/27(Fri) 13:01:49 |
  2. URL |
  3. ごんでぃ #-
  4. [ 編集 ]

ぬおおお~!
まるっこちゃん、大変だ!!
埼玉からもマリエルと私の元気をおくらせて頂きますよ!!
がんばれがんばれ!!
お薬効けー!!

マリエル「がんばるの!元気になるの!」
  1. 2012/04/30(Mon) 12:56:04 |
  2. URL |
  3. マリエルおとーしゃん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

