まるっこ倶楽部

ホーランドロップ まる君のファン倶楽部へようこそ




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ウサギ診れます? :: 2011/09/27(Tue)

疑問です。

IMGP8686.jpg

爪きりとまるの歯をみてもらいに動物病院に行ってきました。
ウサギも診れるってどの程度で言えるのでしょうかね?

今回初めて行った病院は、爪きり程度は出来るが
ウサギの治療に前例があまりないので
他の病院へ行ってもらったほうが安心で安全ですとのこと。

ええっーー!ここウサギも診れる動物病院です。
かなり程度低すぎませんか?

IMGP8690.jpg

参考のため 初診料2100円 爪きり1050円でした。(泣


この前遊びに来てくれたぼの母ブログにまるが登場( '艸`*)
※1 ※2 どちらもかわゆいのです。



にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

  1. 健康倶楽部
  2. | コメント:18
<<夜更かし | top | おっきな葉っぱ>>


comment

おはようございます。

忙しくて顔出すのが遅れてしまいごめんなさい。

うちの通っている所は先生が詳しいので助かっています。

前まで初診が525円 爪きり525円でしたが、設定が安すぎて経営できなくなると冗談交じりで言われて、今では、初診840円 爪きり525円ですね。

でも、全体的に凄く安価で入院1泊させてた時も1万越えしませんでした。8000円程度だったかな。点滴したり注射してもらったりで。
歯のカットは保険外で(保険入ってないですが)3150円だったかな

忘れてしまいましたので、今度やってもらったら、また載せます。
検便が840円 1週間分の薬が100円でした。

今月末 またコクシジウム菌が居なくなったか連れて行くので、値段表ざっと見てきます(笑)

生後2ヶ月だと、まだ奥歯見れないそうなので、前歯だけチェックしてもらっています。あとは、お腹を触診して、張り具合を見てもらって健康チェックしてもらったり、質問しても何でも返してくれるので安心してます^^

他の病院へって^^; 自信がないのでしょうかね・・
  1. 2011/09/27(Tue) 06:56:39 |
  2. URL |
  3. ゆっこ #-
  4. [ 編集 ]

たたた高っ(^_^;)
でもある意味正直で良い所かも。
まきおさん家の近くやったらどこら辺がいいんやろうね。
ちょっと遠いいかもやけど夕陽ヶ丘動物病院やったら堺ではちと名の知れた中津動物病院の本院やったか分院やったんちゃうかな。
簡単な歯の処置位やったら中津の方は無麻酔でやってくれてたで。
  1. 2011/09/27(Tue) 08:32:41 |
  2. URL |
  3. かな #-
  4. [ 編集 ]

きゃ~~、まるちゃ~ん。たまたまランキング見ていたらまるちゃんじゃ~ん。元気??

この前ぼの母さんが会いに行ってくるって言っていたからうらやましくて・・・。近ければ私も行くのに~ってジダンダ踏んだわ~。

病院って難しいよね。徳島に住んでいた時にいった病院は、診えますってあったけれど歯をカットしたらVの字。ありえないし。しかもきる瞬間、殿の口元ティッシュで隠すの。万が一動いたらどうするの?歯のかけらが飛んでくるのを防ぐためかもしれないけれど、それを見た瞬間二度と行かないと決めた。

初診料は私が行くところは大体1500円前後が多かったな。爪切はしてもらったこと無いけれど歯のカットに行っているよ。今のところはルーターでちゅい~んで1500円くらいだったかな?
  1. 2011/09/27(Tue) 09:14:40 |
  2. URL |
  3. よしむねママ #-
  4. [ 編集 ]

診察のうちに入らないじゃん!
でも良心的なのか・・・
それなら、診察前に言ってほしかったと思っちゃうのは私だけ??

東京でお世話になってた病院は初診料1050円、爪きり525円だったよー
費用の基準が自由だけに、難しいところだよね。
引っ越してからの病院選びができてないから困ってるんだけど、
近所も犬・猫専門で「うさぎ診られる」ってなってるけど、爪きり程度じゃ困るわ・・・

ブログ紹介ありがと(´∀`*)
まるちゃんかわいくて、写真もっと載せたかったから選ぶのに悩んだよ!
また遊んでね(´∀`)

  1. 2011/09/27(Tue) 10:03:28 |
  2. URL |
  3. ぼの母 #-
  4. [ 編集 ]

ぶっ!!!

高い!!高すぎる!!
それは・・・診れるとはちがうんじゃ~・・・。
うさぎさんからもしっかりお金はいただきます!?的な・・・
つめきり・・・・。
ちなみに参考までにまろが行ってる病院はつめきりはタダです!
そしていつもの健康診断!歯・お腹・耳・目・性器・足の裏と体ぜ~~~んぶ丁寧に診てもらって525円です!!ここはかなり良心的で信頼している先生です!
うさぎさんの病院選びって本当に大変ですよね~><
まるちゃんの怒った顔もかわいいな~v-238
  1. 2011/09/27(Tue) 11:04:48 |
  2. URL |
  3. ごんでぃ #-
  4. [ 編集 ]

それは「診れる」とは言いません(キッパリ)
爪切りだけならわたしでもできる。
そしてお高いわぁ。

うちは領収書に内訳が書いてないんだけど、初めて-2回目が500円だから、初診料は500円(安っ)
毎月の健康診断+爪切り1650円。
健康診断って、もしもしと触診、耳掃除だけだけど。
採血は1万円。
でも、「先生とお話できる料」も入ってると思ってる^^;

いざって本当のときにその病院に行かなくて良かった。
今回はそのお勉強になりました。゚(゚ノω`゚)゚。
  1. 2011/09/27(Tue) 11:19:35 |
  2. URL |
  3. ふぅこ #-
  4. [ 編集 ]

あれーお高いですね
こないだ

くーちゃん怪我した時  爪切りは込みでした
以前お母さんがウサギのプロで 息子さんが
分院されてる有名な病院行ったけど
全く自信無い感じが諸に出ていて
今の病院は 関西人の先生で しかも歩いて5分
うさぎちゃんにめちゃ詳しいし
毎回  お安いから申し訳ない感じなんです
まるちゃん大丈夫かな
ぷんすかしてる
心配だな
先生恐かったんかぁ
  1. 2011/09/27(Tue) 12:24:30 |
  2. URL |
  3. マダムS #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
今日初めてブログを拝見しました!
驚きました。我が家のうさぎもまるちゃんです。同じ色みのポーランドロップです。あまりに似てたので自分のまるを見てる気になって。。
これからもブログ楽しみにしてます!
  1. 2011/09/27(Tue) 15:26:33 |
  2. URL |
  3. まるこ #-
  4. [ 編集 ]

ゆっこさんへ

いいですねー 信頼できる先生♪
まるも今までみていただいた先生もすごく信頼できる方なんですが
家を引っ越したもんで、なかなか前の病院に行くのが難しくて・・
また新しい病院探さないと

ゆっこさんの病院事情も聞けてよかったです
参考にさせてもらいますね( '艸`*)

私もブログはほとんど読み逃げです
気になさらずに、お時間あるときにまた覗いてくださいねー♪
  1. 2011/09/27(Tue) 20:48:34 |
  2. URL |
  3. まきお #-
  4. [ 編集 ]

かなさんへ

高いよねーーー!
私もお会計のとき内訳分からなくて聞いたもん
ビックリしたわ しかも治療できないって 何じゃそれーって

夕陽丘動物病院ネットでみてきました
おおおお ここなら電車でいける範囲です。
こんど行って見るわね(´∀`) 
ありがとうー☆
  1. 2011/09/27(Tue) 20:52:13 |
  2. URL |
  3. まきお #-
  4. [ 編集 ]

よしむねママさんへ

まる毎日元気にしてます(´∀`)
ブーちゃん相手にハッスルしてますよ

その殿の歯カットってこわいですよねー
よくそんな治療技術でウサギ診てますよね
私もこの病院でまるの奥歯みてもらって異常ないって言われたんだけど
信用できない。。。
今度はまた違う病院行きますね

それにしても高い授業料でした。・゚・(ノД`)・゚・。
  1. 2011/09/27(Tue) 20:56:50 |
  2. URL |
  3. まきお #-
  4. [ 編集 ]

ぼの母さんへ

たいした治療も出来ないなら、ウサギ診れますって
やめてほしいよねー!
犬猫では繁盛してる病院何やけど
値段も納得できへんわ

ぼの君も健康診断がてら、落ち着いたら病院探し
しとくのもいいかもね。
お世話になれへんのが1番だけどね。

今回は懲りました。゚(PД`q。)゚。


  1. 2011/09/27(Tue) 21:02:08 |
  2. URL |
  3. まきお #-
  4. [ 編集 ]

ごんでぃさんへ

私もこんな高い病院初めてよっ!
お会計のときビックリしたもん
しかもウサギ治療できないって ハズレにもほどがあります

いいなあ ごんでぃさんの先生
爪きりタダって聞いたことないわ(´∀`)
健康診断も羨ましい
まろくんもおまめちゃんも行ってる病院だ さすがです

いい先生に会えるまで病院探しますね
  1. 2011/09/27(Tue) 21:09:12 |
  2. URL |
  3. まきお #-
  4. [ 編集 ]

ふぅこさんへ

もうビックリよー
これでウサギ診れるっていうなって感じやわ
急病でこの病院行ったとおもうとゾッとするわ

やっぱり先生は治療ももちろん
いろいろ相談できて信頼出来なきゃねー

お値段も高いでしょっ!
爪きり程度しか出来ないくせに初診料って何でとるのって感じやわ

次はかなさん情報の病院にいこうと思ってます
  1. 2011/09/27(Tue) 21:19:32 |
  2. URL |
  3. まきお #-
  4. [ 編集 ]

マダムSさんへ

高いでしょー!
犬猫では繁盛してる病院なんやけど
ウサギ診れないくせに金額だけは一人前です

そっか くーちゃんはいい先生に診てもらってるんやね
安心しました、

そうそう、病院から帰ってきたまるは
キャリーでたとたんに足ダン抗議してました( ̄m ̄*)
  1. 2011/09/27(Tue) 21:22:29 |
  2. URL |
  3. まきお #-
  4. [ 編集 ]

まるこさんへ

はじめまして コメントありがとうございます♪
まるこさんのブログに遊びに行ってきました( ´艸`)
まるちゃんまたちびっ子ちゃんなんですかね?
すごく可愛いコですねーー!
これからの成長も楽しみですね(´∀`)
  1. 2011/09/27(Tue) 21:30:19 |
  2. URL |
  3. まきお #-
  4. [ 編集 ]

もしかして前にゆってたグ〇〇スに行ったの?
うちもね、ニャンズが掛かってる病院はHPにはうさぎも診察動物に入ってるけど、専門の先生が居ないから軽い病気程度しか診れないって言われた(# ̄З ̄)ブーブー
爪切りと歯のチェックだけなら、まきおちんの家が私んちの近くならラパンハウスさんが私的には近いしよく見てくれるし良いと思うよ(^^)
お店の近くにも病院もあるし、ウチは何かあったらそこに行くつもり♪
もし良かったら今度HARUが行く時、一緒に行こうよ(^o^)運転手←彼氏つきやけどww
  1. 2011/09/27(Tue) 22:11:04 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

akiさんへ

前に言ってたところとまた違う病院やねん
病院選びって難しいよね 先生との相性もあるしねえ
まるは今まで病院にお世話になることが多かったから
健康診断も含めちゃんと診てもらえる病院探さないと

いい病院あったらakiさんにも言うねー♪

彼氏とのデート邪魔しちゃわるいやん( ´艸`)
私人見知りするしー お誘いありがとうね☆
  1. 2011/09/28(Wed) 01:07:04 |
  2. URL |
  3. まきお #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

